catalinaの備忘録

ソフトウェアやハードウェアの備忘録。後で逆引きできるように。

opc_hack_and_make に参加してみた

オリンパスからでている、opcに関するイベントがあったので参加してみた。

http://fabcafe.com/tokyo/events/opc_hack_and_make

想像よりも多くの人が集まっていた。

イベントの内容は、
  • パイロットプロジェクトの発表
  • opc,sdkの解説
  • テスターさんのアプリの体験
等。

自分は「これでどんなことができるのか」を知ることが目的だったので、sdkの解説に参加。

質疑応答では疑問点も解決できたので、目的自体は達成したと思う。
ほかの参加者から出ていた質問の内容も、大きな夢、作りたいものがあるという意気込みを感じた。
こういう刺激が新しいモノやサービスを生み出す原動力になるんだろう。


さて、自分の反省点としては、こういうイベントは場慣れしてないのもあって、多くの人と話すことはできなかったこと。
こればかりは、慣れの問題なのかもしれない。

話は変わるが、発注していたnvidiaのJetsonが届いていた。
opcのテスターは落選してしまったし、しばらくはこいつと戯れてみよう。